たくさんの情報があふれる世の中であっても、人は「一番」なら、比較的簡単に覚えてくれます。
ならば、会社も「一番」を目指せば良いのです。そして、それは地域や業界の小さな一部分の中での「一番で」で十分です。
「一番最初に、○○のための○○をはじめた会社」
「一番はじめに、○○向けの○○を発売した会社」
新しいカテゴリーをつくれば、会社は、より早く覚えてもらえます。
小さな会社のブランド戦略
村尾 隆介 (著)
PHP研究所 (2008/12/10)
P114

小さな会社のブランド戦略 「生き方」と「働き方」が一致するビジネスモデル
- 作者: 村尾 隆介
- 出版社/メーカー: PHP研究所
- 発売日: 2014/05/30
- メディア: Kindle版
0 件のコメント:
コメントを投稿